大阪民泊サポート

大阪民泊サポート

【対応地域】 大阪・京都・兵庫・滋賀・滋賀・奈良・ 和歌山

06-4708-8574

電話受付時間 : 平日10:00~18:00 休業日:土日祝

メール対応は24時間受け付けております。

お問い合わせはこちら

古家再生&民泊内覧会 第2弾! in 大阪市

こんにちは!

行政書士の片岡です。

大阪では民泊申請のラッシュが続いています。

毎日のようにご相談をいただいていますが、その半数以上の案件が民泊として許可の取れないケースです( ノД`)シクシク…

中でも共同住宅でのご相談。消防法で特例を受けている建物が多く、300㎡(又は延べ床面積の10%以下)の床面積の枠を確保するための早いもの勝ち合戦状態になっています。枠の中に入れないご依頼人がとても多いです。一定規模以上広さで民泊を行うためには大規模な消防設備の設置工事が必要になってしまうのでやむなく撤退しなくてはなりません。

これが分譲マンションの場合だと管理組合や規約も関連してくるためさらに難航しています。

様々なハードルが立ちはだかる共同住宅での民泊許可。一方で規模の小さい古家やテラスハウスでは比較的スムーズに特区民泊認定が可能になります。

と  いうことで…

古家再生&特区民泊物件内覧会の第2弾のお知らせです!

築80年以上、決して立地がいいとは言えない場所。でも長い期間安定して民泊運営できる可能性を秘めた物件です。第一弾同様、株式会社Refactory さんの再生により見事に生まれ変わりました!当日は古家の取得方法やリフォーム内容についての疑問など、どんどん質問に答えてくれます。私も同席して許認可についてのご相談に対応させていただきますね(#^.^#)残り申し込み可能枠が少なくなっている注目の内覧会です。無料ですのでぜひぜひご参加ください!

Return Top